So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

シンディー・ローパーさん熱唱 [災害]

シンディー・ローパーさんが21日大阪城ホールで熱唱。

今回の大地震にも拘わらず、日本に残って、精力的にコンサートをこなしている。

その姿勢にどんなにファンや被災者は勇気づけられるでしょうか?

ありがとうございます。
メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)
メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)

ハイパーレスキュー隊の勇気に感謝 [災害]

ハイパーレスキュー隊の福島第一原発での放水活動は、原子炉のある建物から2mのところ

での放水作業だったのです。まさに命がけの作業だったのです。

放射線の怖さを知りつくしているハイパーレスキュー隊の恐怖心は大変なことだったと思います。

ありがとうございました。
東北地方太平洋沖地震日本赤十字義援金HP

辰巳琢郎さんの災害を知らせるブログ [災害]

辰巳琢郎さんがブログで東日本大地震の現状をブログで伝えている。

辰巳琢郎さんは4年間東北地方の町起こしの番組をやっていて友人が沢山

いるそうですが、殆どが被災されたそうです。彼は何が出きるのか考えて

現状を伝えようと思ったそうです。これからどうするか判断するには現地の情報

を細かく知るのが大切ですね。
辰巳琢郎さんのブログ

静岡中部で震度6強 [災害]

静岡中部で震度6強の地震がありました。10時31分。

内陸部の地震で、津波の心配はないみたいです。

東日本大地震に誘発されたのでしょうか?

極めて浅い直下型の地震です。余震が起こることが予想されます。

火の元に気をつけましょう。

東北地方太平洋沖募金一覧表

地震の影響 [災害]

今回の地震の影響はどうでしょう?

観光・・・・大災害の後は観光客の足が当然鈍るでしょう。1年余りにわたり影響があると思われる。

産業界・・物流が寸断され、工場の稼働にも大きく影響があるので、部品供給がストップして、一時

      的に生産が大きく落ち込む。

土木、建築
    ・・復旧に向けて大きな需要が生ずる。国が如何に早く予算を組むかである。

消費財関係
   ・・・ここ半年~1年程度、消費財の重要が大きく膨らむ。

いずれにせよ行方不明者の早急な捜索と、被災者の住宅確保などの生活環境の早急な整備が

望まれます。


ヤマト運輸東北地方ゆうパック引き受け中止 [災害]

東北地方太平洋沖地震の影響で東北地方の道路がいたるところで通行止めに

なっています。多くの家屋が被災し、荷物も届けようがないのですね。

早期の復旧が望まれます。

東北地方太平洋沖募金一覧表

地震で叔母の安全が分かりほっとしましたが。 [災害]

東北地方が大変な地震に見舞われました。

叔母が福島に住んでいるので、電話をしましたが、全くつながりません。

連絡がついた他の親戚に尋ねたら、連絡取れて無事だったそうです。

ただ、水道が止まっているそうです。早期の復旧と援助が必要です。

救援物資などなんらかの手助けをしたいと思います。
優れた耐震用特殊ゲルクッション!” 耐震プロテクターゲル 大判(1枚入)×3セット ”
優れた耐震用特殊ゲルクッション!” 耐震プロテクターゲル 大判(1枚入)×3セット ”

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。